小学生向けの英会話学校

小学生向けの英会話学校をしらべてみようと思います。

① ECCジュニア

1クラス12名程度で、月謝が6500円程度ですね。

授業は1回60分。

ECCは昔からある英会話学校で、私も社会人になってからだったか、通ったことがあります。

当時は日本人の先生で、テープを使いながら教わっていた記憶があります。

最近では自宅を教室にして、開講されているのをよく見かけますね。

TVコマーシャルもやっているので、生徒が増えているのでしょう。

 

② イーオンこども英会話

週1回50分で、日本人講師だと月謝が8000円弱ですね。

一クラス何人だか、どこに書いてあるのかわかりませんでした。

 

③ ベルリッツキッズ

外国人講師による少人数(2~3人)レッスン。

月13000円程度です。

少し高くても、少人数のほうが勉強させてくれそうな気がしますね。

 

④ GABAこどもマンツーマン英会話

こちらはマンツーマン専門。

ホームページに料金が見当たりませんね。

外国人によるマンツーマンですから、普通に考えるとベルリッツの3倍くらいになりますよね。

 

⑤ ベネッセこども英語教室

受講費は月5500円程度のようですが、何人くらいのクラスなのかがよくわかりません。